表の顔 / 裏の顔

日常的なお話から裏の話まで

浮気をしてしまう女性の特徴と7つの原因

こんにちわ、なっつんです。
みなさんも1度はまわりの誰かに浮気について相談をされたり、もしくは「浮気をする女性って何が原因?」と考えたり、すでに「浮気をした経験がある」といった人も多いと思います。

今回は女性に視点をあてて、浮気をしてしまう女性の特徴原因について紹介します。

 

f:id:natui_a:20160102234856j:plain

 

女性が浮気をしてしまう原因ってなんだろう?

彼氏の前では「浮気なんて絶対にしないよ!」といったり、「浮気をするなんて信じられない、最低!」と平然とした顔で口にしている女性の中にも、裏では彼氏がいながら浮気をしている女性が多くいます。

そもそもなぜ、女性は彼氏がいるにも関わらず浮気をするのでしょうか?これから紹介する7つの原因は、ありきたりな内容かもしれないですが、そのありきたりな部分に、女性が浮気をしてしまう原因というものがギュっと詰まっています。

自身が浮気をされたとき、知り合いの男性が浮気をされたときの話に基づいて紹介していきます。

(※個人的見解ですので、怒らず見守っていただけると幸いです)

 

浮気をする原因①:彼氏に対して不満がある

世の中には、表向きはとても真面目で清楚だと周りから思われていても、裏では浮気をしている女性が存在しています。

・ささいなことで彼氏と喧嘩ばかり

・遠距離で会いたいときすぐに会えない

・性的に相性が合わない

 このような不満を解消するために女性は、身近にいる男性SNSを使い、会いたいときに会える相手と浮気をするといった方向にむかってしまうのです。

 

浮気をする原因②:恋愛体質で1人の時間を過ごせない

とにかく寂しがり屋!

いわゆる「構ってちゃん」体質の女性です。みなさんのまわりにもこのような女性はいると思います。

この寂しがり屋・構ってちゃんタイプの女性はとにかく恋愛体質で浮気をしやすいといえます。

浮気をする構ってちゃんタイプの女性は、彼氏からすぐに連絡が返ってこないと寂しくなり、不安になったところへ、優しい男性がまめに連絡を返してくれることで、浮気をしてしまうという可能性が高くなります。

 

f:id:natui_a:20160102234831j:plain


浮気をする原因③:流されやすい

自分の意志をあまり持っていない、もしくは「嫌なものはイヤ!」とハッキリいえない女性は、浮気をしやすい傾向にあります。

多数の人が「YES」と意見をいえば、その意見が正しいと思い込んでしまったり、男性に「彼氏がいてもバレなければ大丈夫」と言い寄られてもハッキリ「NO」といえません。

これを少し例に当てはめてみると、女性の友達が「若いうちに1回は浮気をの経験しておかないと、歳を取って結婚してからだと人生ダメになるよね」「そうだね、他の人も知っておかないと、本当に今の彼氏が自分に合っている人かどうかわからないもんねー」といった会話をします。

流されやすい女性は、「友達がいってる話だから間違いない」と感じてしまい、「友達がいったようにしない自分が間違っている」という気持ちになってしい、友達やまわりに流されてしまいます。

また、口の上手い男性の甘い言葉や雰囲気に乗せられて引っかかりやすいといえます。

 

浮気の原因⑤:SNSの利用

ネット社会となってしまった今では、SNSを通じてリアルな繋がりを増やしていくというのは当たり前の時代となってきました。

SNSを通じて、ビジネス関係の人脈作りとしてリアルに会う人も多ければ、SNSで彼氏の相談や愚痴を男性に聞いてもらっているうちに、「今度話を聞いてあげるから彼氏に内緒で会ってみようか」いう流れでと会ってしまい、彼氏がいるにも関わらず浮気をしてしまうという女性は多いです。

SNSの利用から浮気にいきついてしまう女性は、先ほども紹介した彼氏と何かしらうまくいってない、恋愛体質、誰かの言葉や雰囲気に流されやすいという特徴の人が多いです。

 

浮気の原因⑥:新鮮な刺激がほしい

恋人としての付き合いが長くなってくると、彼氏との関係もマンネリとなってくるのが一般的です。常に恋愛で刺激がほしいと感じる女性は、彼氏とのマンネリな状態に耐えられず、新しい刺激を求めてしまいます。

ただ今の彼氏との関係は壊したくないから、彼氏にバレないよう影で浮気をして新鮮な刺激を得ようとします。

実際に彼氏とのマンネリな状態に耐えられず、浮気を繰り返した結果、彼氏にバレてしまい長年の付き合いに終止符を打ったと泣きを見る女性を見ました。

 

浮気の原因⑦:男好き

嘘でしょ!?と思うかもしれませんが、本当に「男が好きで好きで仕方がない」という男好きな女性が存在します。

「男性なら誰でもいい」「あの彼なんかイケメン!」「こっちの彼も優しいし格好いいかも!」といったように、常に男性のことばかりを考えている男好き体質の女性も浮気をします。

この手の女性は、たとえ浮気をしたとしても彼氏に対して罪悪感を感じる事がなく、もし浮気がバレたとしても、彼氏に対して「文句があるなら別れましょう」と逆責めをし、今の彼氏と別れて浮気相手と付き合いだす傾向にあります。

 

 浮気をしてる可能性がある女性の特徴

 

f:id:natui_a:20160102235536j:plain

 

7つの原因についてここまで紹介してきましたが、共感であったり、心当たりが・・。といった部分はありましたか!?

最後に、浮気をしている可能性がある女性の特徴について紹介します。

 

彼氏にいつも以上に甘えたり優しく接する

普段はそこまで自分から彼氏に甘えたりしないのに、浮気をしている可能性がある女性は、彼氏に対する後ろめたい気持ちや秘密を、誤魔化したりバレないようにといった心理から「いつもも以上に甘えてしまっていた」という女性が意外と多いみたいです。


過去にした話をあたかも初めてかのように再度話しだす

「この前こんなことあったんだけど聞いて」と、前に1度や2度聞いた話を、初めてその人に話すといった素振りのある女性は浮気をしている可能性が高いといえます。

また、「この前話したアノ話だけどさ」といって、初めて彼氏が聞く話をする女性も、浮気をしている可能性が高いといえます。

浮気相手とした会話の続きを、間違えて彼氏にしてしまうという女性も実際にいるみたいです。

男性の方は、彼女とちぐはぐな会話が増えてきたら、もしかしたら浮気をしている可能性があるかもしれませんよ。

 

彼氏に連絡をこまめに取り予定をつねに把握しようとする

彼氏と浮気相手とのダブルブッキングや、浮気相手と会っているところに遭遇しないように、彼氏へ連絡をこまめに取り、彼氏の行動をつねに把握したり、彼氏とのデートの予定は前もってしっかり決めようとする。

前みたく、急に「会いたい」といわなくなった。彼女が休みの日に「急だけど今日会える?」と聞くと必ず「急は無理」という女性は浮気をしている可能性が高いといえそうです。

 

飲み会がやたら増える

「会社帰りに同僚と飲みに行く」といって、平日の飲み会が増える。土日に「友達と飲みに行く」といった回数が以前に比べて明らかに多くなる女性は、浮気をしている可能性が高いといえます。

合コンや、他の男性と2人きりで会ってそのまま・・。なんて話も聞いたことがあります。

男性の方は、彼女の飲み会の回数が増えた場合は、理由を1度確認してみましょう。

 

f:id:natui_a:20160102235012j:plain

 

浮気をしてしまう女性の特徴・原因に当てはまっていませんか!?


ここまで女性が浮気をしてしまう原因や、浮気をしている可能性がある特徴について、独自の見解をもとに紹介してきました。参考となりましたでしょうか!?

あなたのまわりに、今回紹介してきた内容に該当する人がいたり、心当たりはありませんか!?

もしくは、現在お付き合いをしている彼女さんがいる男性の方で、彼女に当てはまっているといった内容はありませんでしたか!?

他にも、今回紹介した内容以外で浮気をする女性の原因や、特徴はたくさんあると思います。他にもこんなのがあるよという場合には是非教えてくださいね!!

 

(文/なっつん) 

twitter@natuiatui

 

※画像は、ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロードさんからお借りさせて頂きました。